タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

特集

サカタのタネ女子社員 さーすんのおうち野菜栽培日記 サカタのタネ女子社員 さーすんのおうち野菜栽培日記

2015年5月13日(水)はじめまして!さーすんです。

皆さん、はじめまして!
サカタのタネ入社2年目のさーすんです。

最近ハマッていることは、お部屋をおしゃれにすること。
休日はインテリアショップ巡りに奮闘しています!

実は私、園芸は超初心者です。
職場には園芸のベテランさんが多く、皆楽しそうにいろいろな植物を育てているので私も興味はあったのですが、始めるなら何からやろうかな?と考えてる間に1年が過ぎていました…。

2015年の春に誕生した新しい野菜苗ブランド「おうち野菜」は、初心者でももっと扱いやすいように育成された苗とのことで、「よかったらさーすん、やってみない?」と「おうち野菜」担当のみうみうさんに(半ば強引に)渡された子たちがこちら。

でも本当に初心者の私でも育てることができるのかな…。

だいぶ奮闘記になりそうですが、先輩方に教えてもらったことの備忘録も兼ねて、今日から「おうち野菜」の栽培日記を付けていこうと思います!

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.