タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

特集

サカタのタネ女子社員 さーすんのおうち野菜栽培日記 サカタのタネ女子社員 さーすんのおうち野菜栽培日記

2015年6月16日(火) キュウリ「夏バテ知らず」初収穫

こんにちは、さーすんです。

今日はいよいよキュウリ「夏バテ知らず」初収穫です!
オールスターズ収穫第一号はキュウリになりました!
消毒したハサミを使って慎重に採っていきます。

わあ!!思ったよりも重くてびっくり!
こんな立派に成長してくれてうれしい!

今回は2本も収穫できました♪
とげがいっぱい…ということは新鮮な証拠です。

どうやって食べようかと悩んだのですが、まずは素材の味を!!ということになり、氷水で冷やして食べてみることにしました。

ここでなんと、ヘルシー便担当のふーみん先輩が「キュウリに合うからこれで食べよう!」と金山寺みそを持ってきてくれました!さすが! おいしそう~

ちなみにヘルシー便とは、産地直送・本格志向の本当においしいものをお取り寄せできるサカタのタネの通販カタログです。
金山寺みそもこちらでお取り扱いしているんですよ!
サカタのタネならではのおいしいものがたくさんあるので、ぜひ一度見てみてください♪

「おうち野菜」チームのみんなにもお裾分けです。

青くささが全くなくて、おやつ感覚でいくらでも食べられちゃう! 金山寺みそもしょうがが効いててすごくおいしい!! みんなで食べるとおいしさが倍増しますね。

みんなに「おいしい!よかったね!」と言ってもらえたので、明日からの栽培もがんばれそうです♪

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.