タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

特集

ハーブのある暮らし きっとあなたの暮らしを豊かにするおすすめハーブの使い方 ハーブのある暮らし きっとあなたの暮らしを豊かにするおすすめハーブの使い方

2017/09/07

ちょっとあるととっても便利なハーブ苗。ガーデン向きで、いろいろと用途のあるハーブを厳選しました。
育てて楽しむ、見て楽しむ、香りを楽しむ、味わって楽しむ。ハーブはきっとあなたの暮らしを豊かにしてくれます。

「おしゃれで憧れるけど使い方がよく分からない!」という方のために、普段からさまざまなハーブを愛用しているサカタのタネ直営店舗「ガーデンセンター横浜」のスタッフが料理、ティー(お茶)、アロマのおすすめの使い方をご紹介します。

インテリアとしてもおしゃれな、ハーブのある暮らしを始めてみませんか。

観賞を楽しんでも

ハーブをお部屋のインテリアとして飾って観賞するのもいいと思います。お届け後から冬の期間は苗の休眠期なので、そのまま部屋の中で栽培しても大丈夫です。窓際のなるべく明るい場所で育てましょう!丈夫なプラ鉢でのお届けですので植え替えずにそのまま置いても様になります。
本来、ハーブは日当たりがよく、風通しのよい場所を好みますので、外が暖かくなってきたら一回り大きな鉢に植え替えたり、庭に植えましょう。

「ガーデンセンター横浜」スタッフに苗の感想を聞いてみました

サカタのタネ直営店舗 ガーデンセンター横浜

サカタのタネ直営、日本最大級の園芸専門店。花や野菜のタネや苗、各種鉢植え、観葉植物など、他では手に入らない逸品を含めて豊富な品ぞろえ。さらにガーデニング用品も充実しています。花と緑のある心地よい暮らしを、お手伝いいたします。

ガーデンセンター地図

電車の場合

・東急東横線「反町」下車徒歩5分
・京浜急行線「神奈川」下車徒歩5分

バスの場合

市バス(横浜駅西口・1番乗り場より3つ目)「反町」バス停前

お車の場合

駐車場120台完備

〒221-0832 神奈川県横浜市神奈川区桐畑2
TEL:045-321-3744
定休日:1~2月、7~8月の毎週水曜日と弊社休業日(年末年始)、臨時休業を除く。

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.