タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

特集

ハーブのある暮らし きっとあなたの暮らしを豊かにするおすすめハーブの使い方 ハーブのある暮らし きっとあなたの暮らしを豊かにするおすすめハーブの使い方

2017/09/07

ちょっとあるととっても便利なハーブ苗。ガーデン向きで、いろいろと用途のあるハーブを厳選しました。
育てて楽しむ、見て楽しむ、香りを楽しむ、味わって楽しむ。ハーブはきっとあなたの暮らしを豊かにしてくれます。

「おしゃれで憧れるけど使い方がよく分からない!」という方のために、普段からさまざまなハーブを愛用しているサカタのタネ直営店舗「ガーデンセンター横浜」のスタッフが料理、ティー(お茶)、アロマのおすすめの使い方をご紹介します。

インテリアとしてもおしゃれな、ハーブのある暮らしを始めてみませんか。

観賞を楽しんでも

ハーブをお部屋のインテリアとして飾って観賞するのもいいと思います。お届け後から冬の期間は苗の休眠期なので、そのまま部屋の中で栽培しても大丈夫です。窓際のなるべく明るい場所で育てましょう!丈夫なプラ鉢でのお届けですので植え替えずにそのまま置いても様になります。
本来、ハーブは日当たりがよく、風通しのよい場所を好みますので、外が暖かくなってきたら一回り大きな鉢に植え替えたり、庭に植えましょう。

「ガーデンセンター横浜」スタッフに苗の感想を聞いてみました

サカタのタネ直営店舗 ガーデンセンター横浜

平素より、サカタのタネをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
「ガーデンセンター横浜」は2023年(令和5年)12月24日(日)をもちまして閉店いたしました。長年にわたりご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
なお、ご購入いただきました商品、およびその他園芸に関するお問い合わせは、下記「お客様相談室」にてお受けいたしております。

株式会社サカタのタネ お客様相談室

〒224-0041横浜市都筑区仲町台2-7-1
0570-00-8716ハナイロ(ナビダイヤル)
【 受付時間 】 9:00~12:00、13:00~16:00
土・日・祝日、年末年始、当社休業日を除く
※お電話によるご注文はお受けしておりません。
※音声ガイダンスにしたがって、2番を選択してください。
※受付時間は、諸事情により予告なく変更する場合があります。

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.