タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

concierge 園芸相談Q&A

プリムラ マラコイデスを3月20日の卒業式に向けて育てています。すでに花が咲くものがあるので、その花を摘んでいます。いつ頃まで摘んでよいでしょうか。100鉢が温室に入っていますが、暑いと感じる日もあります。

花を摘むのは、2月いっぱいまでです。後は咲かせてください。株は分けつ(脇から子株が発生すること)していますか? これに次々と花がつきます。注意すべきは高温です。春先は低気圧と高気圧が交互にやってきて、低気圧が通過し寒気が流れ込んで寒くなったり、次に高気圧に覆われて暖かくなったりと周期的に気温が変化するので、ようすを見てハウスから出す日を決めましょう。

新着Q&A

園芸相談Q&Aに質問を送る

お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
また、お問い合わせフォームからご質問いただいた場合でも、正確を期すためにお電話で回答させていただくことがございます。

お客様園芸相談窓口

045-949-8145 045-949-8145※番号はお間違えのないようにお願いいたします
● お電話によるお問い合わせ、ご連絡の受付は、平日午前9時より午後5時まで。(土・日・祝日と弊社休業日、年末年始を除く)

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.