タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

concierge 園芸相談Q&A

バラの地掘り苗は、届いた状態でどのくらい置いておけますか。また、今あるバラと同じ場所に植え替える時には、土もすべて入れ替える必要があるのでしょうか。

お届けした苗の根の部分はピートモスでくるみ、ビニールで包まれています。届きましたら箱から取り出し、明るい日陰に立てておけば、1週間~10日くらいは保管できます。ピートモスが乾くようなら、開封して霧吹きで水をかけて、適度に湿り気をおびるようにして包み直し、植えるまで保管します。
植えつけは、庭に縦、横、深さとも50cm四方の穴を掘り、完熟堆肥や腐葉土を入れて植えます。同じ場所への植え替えについては、連作障害(忌地現象)もあるので、改めて完熟堆肥や腐葉土を多めにすき込んでおきましょう。

新着Q&A

園芸相談Q&Aに質問を送る

お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
また、お問い合わせフォームからご質問いただいた場合でも、正確を期すためにお電話で回答させていただくことがございます。

お客様相談室

TEL 0570-00-8716ハナイロ(ナビダイヤル)
TEL 0570-00-8716ハナイロ(ナビダイヤル) ※番号はお間違えのないようにお願いいたします。
【受付時間】9:00~12:00、13:00~16:00
土・日・祝日、年末年始、当社休業日を除く

※音声ガイダンスにしたがって、2番を選択してください。
※受付時間は、諸事情により予告なく変更する場合があります。
※お電話によるご注文はお受けしておりません。

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.