タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

concierge 園芸相談Q&A

韓国カボチャ「マッチャン」がおいしいので毎年作っています。このカボ普通のカボチャと食べ方が違いまが、種類が違うのでしょうか。

「マッチャン」は開花後10日くらいの若い果実を収穫して利用するカボチャです。サクッとした食感で味にくせがなく、油炒めや天ぷら、味噌汁の具など、利用範囲の広い食材です。このカボチャはつるの伸び方から、一見、普通のカボチャのように見えますが、ぺポカボチャに分類されるズッキーニの仲間です。うどんこ病の防除などで薬剤を散布する場合は、カボチャではなくズッキーニに登録のある薬剤(※)を選ぶようにしましょう。


※上記で紹介している薬剤は、回答時に適用があるものです。薬剤を使用する場合は、薬剤メーカーのホームページなどで適用をご確認のうえ散布する植物に登録のあるものを使用してください。

新着Q&A

園芸相談Q&Aに質問を送る

お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
また、お問い合わせフォームからご質問いただいた場合でも、正確を期すためにお電話で回答させていただくことがございます。

お客様園芸相談窓口

045-949-8145 045-949-8145※番号はお間違えのないようにお願いいたします
● お電話によるお問い合わせ、ご連絡の受付は、平日午前9時より午後5時まで。(土・日・祝日と弊社休業日、年末年始を除く)

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.