タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

concierge 園芸相談Q&A

バラの「クレア オースチン」の苗木が昨年の秋に届き、テラコッタの鉢に植えましたが、もう、1年たつので植え替えた方がよいですか。他の鉢植えのバラは1年に1回植え替えを行っております。また、枝がよく伸びるようですが剪定は必要でしょうか。

「クレア オースチン」も他の鉢植えのバラと同じように、毎年冬の休眠の時期に新しい用土で植え替えをしてください。

「クレア オースチン」は、育種家のデビッド オースチン氏によって作出されたイングリッシュローズの品種群の一つです。シュラブ樹形(木立ち性とつる性の中間)で大きめの株バラのようになります。伸び出す枝を剪定せずに誘引すれば、つるバラとしても利用できます。置いた場所に合わせて、樹形を整えてください。イングリッシュローズは、オールドローズの花姿でモダンローズの四季咲き性を併せ持つのが特徴です。

新着Q&A

園芸相談Q&Aに質問を送る

お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
また、お問い合わせフォームからご質問いただいた場合でも、正確を期すためにお電話で回答させていただくことがございます。

お客様相談室

TEL 0570-00-8716ハナイロ(ナビダイヤル)
TEL 0570-00-8716ハナイロ(ナビダイヤル) ※番号はお間違えのないようにお願いいたします。
【受付時間】9:00~12:00、13:00~16:00
土・日・祝日、年末年始、当社休業日を除く

※音声ガイダンスにしたがって、2番を選択してください。
※受付時間は、諸事情により予告なく変更する場合があります。
※お電話によるご注文はお受けしておりません。

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.