タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

concierge 園芸相談Q&A

これからの種まきで、お手軽なジフィーセブンを使おうと思います。ジフィーセブンは、トマト、ナスなど、どんなものの種まきに使えますか。

ヒマワリのような大きな種からトマトやナスはもとより、バジルやシソのような小さい種までたいていの作物の種まきに使えます。

「ジフィーセブン」はそのまま植えられる土ポットです。圧縮された自然素材のピートで初期肥料も配合された製品でポット内部に新しい根が次々と伸び活発な根群(ルートボール)を形成します。トマトやナスなど一番花が咲くころまで育苗する苗は10.5~12cm程度のポットへの移植が必要になりますが、「ジフィーセブン」で育苗しますとそのまま植えられ根を傷めないのでその後の生育が抜群です。

詳しい説明は弊社HPでご紹介しておりますので、併せてご覧ください。

新着Q&A

園芸相談Q&Aに質問を送る

お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
また、お問い合わせフォームからご質問いただいた場合でも、正確を期すためにお電話で回答させていただくことがございます。

お客様園芸相談窓口

045-949-8145 045-949-8145※番号はお間違えのないようにお願いいたします
● お電話によるお問い合わせ、ご連絡の受付は、平日午前9時より午後5時まで。(土・日・祝日と弊社休業日、年末年始を除く)

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.