タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

concierge 園芸相談Q&A

4月下旬にサンパチェンスのポット苗が届きました。3日前に鉢に植え替えて水をたっぷり与えてべランダで管理していたら、今朝から元気がなくなってしまいました。2日ほど前に寒い日がありましたが、原因は何でしょうか。

2日ほど前に寒い日があり、最低気温が10℃以下の寒さになったことが原因です。

このままベランダで育て続けると根が傷んで、最終的には枯れてしまいます。サンパチェンスが順調に育つ生育適温は15℃以上必要です。昼間は暖かくとも、夜に冷え込むようなときは、室内に取り込んで防寒してください。

新着Q&A

園芸相談Q&Aに質問を送る

お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
また、お問い合わせフォームからご質問いただいた場合でも、正確を期すためにお電話で回答させていただくことがございます。

お客様相談室

TEL 0570-00-8716ハナイロ(ナビダイヤル)
TEL 0570-00-8716ハナイロ(ナビダイヤル) ※番号はお間違えのないようにお願いいたします。
【受付時間】9:00~12:00、13:00~16:00
土・日・祝日、年末年始、当社休業日を除く

※音声ガイダンスにしたがって、2番を選択してください。
※受付時間は、諸事情により予告なく変更する場合があります。
※お電話によるご注文はお受けしておりません。

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.