タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

concierge 園芸相談Q&A

コスモスの花を縦横10mの空き地(100㎡)に、夏から秋にかけて風にそよぐように植えたいと思います。どんな品種がおすすめですか。

種まきしてから約70日で開花する、早咲きのコスモス「センセーション混合」をおすすめします。花径約8cmの大輪で根張りがよく、丈夫で作りやすいので主に景観植物として使われる代表的な品種です。次々と枝分かれして秋遅くまで咲き続けます。

100㎡に必要な種の量は直まきで200~300mLです。
 
コスモスは窒素肥料が多いと葉が茂り過ぎ、茎が柔らかくなって、倒伏しやすくなりますので、元肥を入れないで完熟堆肥だけを土に混ぜて種まきしてください。

失敗しない栽培レッスン

コスモス

新着Q&A

園芸相談Q&Aに質問を送る

お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
また、お問い合わせフォームからご質問いただいた場合でも、正確を期すためにお電話で回答させていただくことがございます。

お客様相談室

TEL 0570-00-8716ハナイロ(ナビダイヤル)
TEL 0570-00-8716ハナイロ(ナビダイヤル) ※番号はお間違えのないようにお願いいたします。
【受付時間】9:00~12:00、13:00~16:00
土・日・祝日、年末年始、当社休業日を除く

※音声ガイダンスにしたがって、2番を選択してください。
※受付時間は、諸事情により予告なく変更する場合があります。
※お電話によるご注文はお受けしておりません。

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.