タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

concierge 園芸相談Q&A

アイスチューリップの3球入りポット苗が届きました。花が咲くまでどのような管理をしたらよいですか。

お届けしたポット苗は根がすでに出ているので、球根を分けずにそのまま植えてください。2cmくらい茎元に土がかぶるように若干深めに植え付けます。培養土は草花用または球根用がおすすめです。

チューリップは根を乾かすと成長が止まりますので、土の表面が乾いたら鉢底から水が流れ出るくらいたっぷり水やりします。戸外の日の当たるところで管理し、気温が10℃くらいでしたら、およそ1カ月くらいで開花します。

その年の気温にもよりますが、冷涼な環境であれば1カ月以上花を楽しめます。暖房の効いた暖かい室内では数日で花が終わってしまいますのでご注意ください。

新着Q&A

園芸相談Q&Aに質問を送る

お急ぎの場合はお電話でお問い合わせください。
また、お問い合わせフォームからご質問いただいた場合でも、正確を期すためにお電話で回答させていただくことがございます。

お客様相談室

TEL 0570-00-8716ハナイロ(ナビダイヤル)
TEL 0570-00-8716ハナイロ(ナビダイヤル) ※番号はお間違えのないようにお願いいたします。
【受付時間】9:00~12:00、13:00~16:00
土・日・祝日、年末年始、当社休業日を除く

※音声ガイダンスにしたがって、2番を選択してください。
※受付時間は、諸事情により予告なく変更する場合があります。
※お電話によるご注文はお受けしておりません。

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.