タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

お知らせ

  • サカタのタネ オンラインショップ

ペチュニア「よそおい(粧)」シリーズの苗回収のお詫びとお知らせ

2017/05/31

お客様各位

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社が販売しております観賞用ペチュニアの苗「よそおい(粧)」シリーズが、国内未承認の遺伝子組換え体であることが判明いたしました。今回判明した組換え体については、食用に供するものではなく、また環境面においても、他の野生植物に影響を与える可能性も低いと考えられます。しかしながら、これらの拡散防止を図るため、当該商品を速やかに回収いたします。

お手元の当該商品につきましては、誠に恐れ入りますが、送料着払い伝票にて、ご返送下さいますようお願い申し上げます。
当該商品をご購入いただいたお客様には、多大なるご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げますとともに、今後このようなことのないよう再発防止に努めてまいりますので、何とぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【回収商品】ペチュニア苗『ほおべに』『うすべに姫』『恋べに』 ※通信販売商品 
【回収方法】別途、送料着払い伝票とともに返送方法を郵送にてご案内いたします
【商品代金】ご購入代金をお返しさせていただきます

本件に関するお問い合わせ先

株式会社サカタのタネ専用窓口
フリーダイヤル:0120-337936
※番号はお間違えのないようにお願いいたします。
※お電話によるお問い合わせ、ご連絡の受付は、平日午前9時より午後5時まで。(土・日・祝日と弊社休業日、年末年始を除く)

通信販売部へのお問合せ

株式会社サカタのタネ 通信販売部
〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台2-7-1

電話:045-945-8824
※番号はお間違えのないようにお願いいたします。
※お電話によるお問い合わせ、ご連絡の受付は、平日午前9時より午後5時まで。(土・日・祝日と弊社休業日、年末年始を除く)
※お電話によるご注文はお受けしておりません。
※お問い合わせ内容を正確に承り、サービス向上に役立てるため、通話内容を録音させていただく場合があります。

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.