タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

blog サカタのタネ社員ブログ

サカタのタネ社員ブログ

サカタのタネで働く社員のブログ。社員の日常や商品企画秘話やカタログ制作の裏話などお届けします。

野菜苗、生産現場を確認してきました!

2016/05/06

みなさん、こんにちは。横浜では花や緑があふれ、いよいよ春本番です。春といえば!野菜苗の植え付けシーズンですね。たくさんご予約いただいている苗の出荷が順次始まっています。

担当者はこの時期、各所にある生産現場の確認に大忙し。苗はわたしたちと同じ生き物。気候などに生長を左右されやすく、生育具合を自分の目で確認するまでは、毎年ドキドキです。

4月6日 愛知県にある作場に到着。

じゅうたんのようにびしっと揃ったトマトの苗がお出迎えしてくれました。
ほっとひと安心です。

こちらはキュウリ。一斉に出荷をするのでこの生育の揃いが重要です。
元気な苗をお届けできるように、1ポット1ポット目で確認しながら、丁寧に水やりをして、愛情を込めて育てています。

ナスも元気にすくすく育っています。

ここでの生産は3年目。幼苗時の管理など試行錯誤を繰り返しました。努力の甲斐もあり、今年はすこぶる順調です!!

4月分は無事お届けが完了して、5月分はゴールデンウィーク明けの今日、5月6日からお届けを開始します。お客様の元へお届けできる日が待ち遠しいです♪

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.