タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

blog サカタのタネ社員ブログ

サカタのタネ社員ブログ

サカタのタネで働く社員のブログ。社員の日常や商品企画秘話やカタログ制作の裏話などお届けします。

みなさまはじめまして! "ハーブ王子"の登場です!

2016/10/12

みなさんこんにちは!
ブログ初登場の江畑です。社内では普段、苗全般の発注・出荷手配などを担当しています。はじめてブログを書くのでちょっとドキドキですが最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!

9月30日(金)
"ハーブ王子"こと山下智道さんの撮影に同行してきました!
"ハーブ王子"って!!??何者!!??と思いましたよね?

それもそのはず。実はハーブ王子は本ブログでサカタのタネ初登場なんです。今回のブログは記念すべきサカタのタネデビューというわけです!! 
と言う訳で、まずはざっくりと"ハーブ王子"の紹介を!

【ハーブ王子プロフィール】
山下智道さん
幼い頃から草花や野草を身近に感じる環境に育ち、植物をこよなく愛する。現在は野草やハーブを生活や料理に取り入れる提案をするなど、野草研究家として全国で講習会やセミナーを開催するに至る。

わあ、イケメン!!\(^o^)/

余談ですが、王子はわたしと同級生なんです!同じ年に生まれたのに、研究熱心で立派ですよね。お会いしたのは今回で2回目でしたが、気さくで植物愛があふれるとってもいい方でしたよ。

さて、肝心の撮影ですが、場所は弊社の唯一の直営店、ガーデンセンター横浜で行いました。朝10時に集合して撮影開始です!

写真写りも◎
この日のカメラマンはKさん。わたしの1期上の先輩です。立ち位置、表情など細かく指定しています。

わたしもレフ板を持ってお手伝いしました!
さわやか~~ \(^o^)/

「目を閉じて、ニヤニヤしながらハーブの匂いをかいでください!」というこちらのわけの分からない要望にも真面目に対応してくださいました。

いい人だな~\(^o^)/

雑談を交えつつ、終始和やかに撮影が進みます。お話を聞いていると王子は山野草にもお詳しいとのこと。サカタのタネ 園芸通信オンラインショップでも多数、販売中です!

はじめてお会いした際はクロモジが好きとおっしゃってました。果物はサルナシがお好きなようです!見かけによらず渋い趣味ですね~!
※残念ながら、サルナシは今期ご好評につき品切れです・・・

こちらはガーデンセンターで苗コーナーをご担当されている”ツバッキー”こと椿原さん。二人で何やら打ち合わせ中の模様。
気になる打ち合わせの内容ですが、この度、サカタのタネ ガーデンセンター横浜とハーブ王子とがコラボすることになり、そのための打ち合わせも兼ねた撮影だったのです!

ハーブ王子が講演する園芸ミニ講座
【テーマ】:ハーブ王子おすすめ3種セット(4企画)の楽しみ方
【日時】:10月15日(土)14:00~14:30
【場所】:サカタのタネ ガーデンセンター横浜 新館 サービスカウンター前
【参加費】:無料

ガーデンセンター横浜では、10/15(土)~10/23(日)まで『ハーブ「HERB」フェア』も開催。わたしも行きまーす! \(^o^)/

ハーブ王子に直接いろいろなお話を聞けるチャンスです!お願いすれば一緒に写真も撮ってもらえるかも!!??気になる方はぜひぜひ、ガーデンセンター横浜までお越しください。お待ちしております!

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.