タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

特集

サカタのタネ女子社員 さーすんのおうち野菜栽培日記 サカタのタネ女子社員 さーすんのおうち野菜栽培日記

2015年5月26日(火) なりきり農業女子デビュー?!

こんにちは、さーすんです。

前回の更新から5日がたちましたが、こんなに大きくなりました!
すごいっ!

横浜は連日の真夏日。作業前に日焼け止めを塗っていたら…
つっつーさんからmont-bell(モンベル)「フィールドウエアシリーズ」のフィールドハットとラップエプロンショートのうれしい差し入れがありました。

ハットはつばが広くて、スクリーンで顔と首も隠せるので、5月の強い日差しも入る隙間なし!これからは日焼け止めを塗る面倒から解放されました♪

エプロンには誘引用の麻ひもとハサミ、マジック、メモ帳などを入れてみました。
伸縮性があってしゃがむ作業もスムーズでした。装着もワンタッチで巻きスカート仕様で腰回りも隠せて、女子にはうれしいデザインです。
忘れ物をすると4階まで取りにいくのが大変でしたが、これからは忘れ物の心配もなしです!

身に着けるだけで、農業女子に近づいた気がします!

ミニトマトは3度目の誘引とわき芽を取りました。
前回よりもスムーズに作業できるようになっていて、自分の成長も実感しました!

こんなにすっきりしました。
しっかりわき芽を取ったので、次回ももっと大きくなっているはず!

キュウリ・ナスの誘引もしました。

今回はキュウリが急成長!がんばりました!!

次回はどの子が1位かな!?

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.