タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

blog サカタのタネ社員ブログ

サカタのタネ社員ブログ

サカタのタネで働く社員のブログ。社員の日常や商品企画秘話やカタログ制作の裏話などお届けします。

レシピ本『サカタのタネの野菜レシピ』 撮影現場に行ってきました!

2016/03/22

こんにちは、園芸通信編集部です。

3月18日に、サカタのタネが編集協力した『サカタのタネの野菜レシピ』が発行されました。

園芸通信の人気コンテンツ「サカタキッチン」の人気レシピを多数収録!
ほかにも、料理・菓子研究家の小田川さなえさんに考案いただいたオリジナルレシピも紹介されています。

『サカタのタネの野菜レシピ』(MUSASHI BOOKS)
単行本(ソフトカバー): B5判/100ページ
出版社: エフジー武蔵
定価:1,111円+税
発売日:2016年3月18日

昨年末の話になりますが、小田川さんのスタジオにおじゃまし、料理制作と撮影現場を見せていただきました。
サカタのタネの野菜がおいしそうに調理され、どれも美しく仕上がるのをみて感激!

小田川さんご自身も、自宅の庭で野菜や花を育てていらっしゃいます! 自宅で育てた野菜をおいしく食べてほしい、というサカタキッチンのコンセプトにまさにぴったりで、うれしくなりました。

小田川さんのお庭

小田川さんのお庭

『サカタのタネの野菜レシピ』は書店などで好評発売中です。

また、当サイトのサカタキッチンでは、サカタのタネならではの野菜レシピをたくさんご紹介しています! こちらもぜひご覧ください。

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.