タネから広がる園芸ライフ / 園芸のプロが選んだ情報満載

blog サカタのタネ社員ブログ

サカタのタネ社員ブログ

サカタのタネで働く社員のブログ。社員の日常や商品企画秘話やカタログ制作の裏話などお届けします。

王様トマト20周年に向けて「麗夏」の撮影をしました!

2022/10/31

こんにちは、サカタのタネ園芸通信編集部です。
先日は2023年の王様トマト20周年に向けて「麗夏」の撮影をしました。

撮影のために届いた大玉トマト「麗夏」はツヤツヤで真っ赤に輝いていて「とてもおいしそう!」と撮影前から社員の中で大盛り上がりでした!

今回は撮影に先立ち、生産者の方にもお話を伺っていたので「麗夏」の魅力について思わず「話に聞いていた通りだー!」と納得しながら調理をしていました。

ここで、改めて王様トマトの魅力を簡単にお伝えしますね。王様トマトは、畑で赤く熟してから収穫する青果物ブランドです。見た目がツヤツヤ、果肉も実がしまっていて、味が濃厚に感じられます!

今回はそんな王様トマトの魅力を最大限に生かしたメニューを三つご紹介!

上の写真はコブサラダです。全ての材料を切って並べるだけで、華やかなパーティー料理を楽しめるのがこの料理の魅力です!その中でも、真っ赤な王様トマトはひときわ目立ちます。

並べた具材をドレッシングと混ぜるだけでサラダが完成するのですが、ドレッシングの味にも負けず、トマトの甘さや酸味、食感をしっかりと味わえる、見た目も味も高評価のサラダでした^^

このほかに無水トマトカレーもあります!
このレシピは、サカタキッチンにて近日公開予定ですので、更新をお待ちください♪

それでは、撮影風景をチラ見せです。
上の写真は清涼感のあるワンショット!

ぬいぐるみの王様トマトちゃんが「麗夏」と一緒に楽しく過ごす様子や料理をのぞき込む王様トマトちゃんの写真も撮影しましたよ。

今回撮影したイメージ写真は、王様トマト20周年を迎える2023年に多数登場予定です!まずはサカタキッチンの新レシピ&特集記事「王様トマト20周年」が控えております。ぜひ、公開をお楽しみに!

最後に、小ネタです。
トマトの断面は切ってみるまで分かりません!(これがちょっと大変だったりします)今回撮影に使われたトマトにも撮影に向く正統派(中央・右)から個性派(左)までさまざまな断面がありました。(私たちの前に別の方がタマネギの撮影をしていたのですが、そこでも正統派の断面が切っても切っても出なくてとっても苦戦していました…切ったタマネギやトマトは、スタッフに配っておいしくいただきました♪)
これから料理するときに、どんな断面だろう?と切ってみると楽しみが増えますね♪

JADMA

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.